FC2ブログ

ノエルギャラガーにキレル毒舌有吉や「文化」について - ぬくもり番長JP (Porn Video NUKUMORI-Bumcho JP)

ノエルギャラガーにキレル毒舌有吉や「文化」について

ノエルギャラガーにキレル毒舌有吉や「文化」について



ノエル・ギャラガーとはイギリスのミュージシャン(歌手)
たまさか日本でAKBと同じ歌番組に出たノエルがほえた。

AKBだとか、なんだとか知らないけれど、#”$%’みたいな
ガール集めたどうしようもにない集団で、俺は彼女らと同じ番組に
出演させられた・・‘=($%’&・・・云々・・。(曰く 有吉)

ノエル「わかんない」
(ほうさぐ:わかんないがワカります)


AKBをつくった秋元さんはアイドルとは・・・というその概念を
再定義したのだと思いますよ。
単純に、かわいい きれい ではない。

部活動のノリで一生懸命な横顔こそ、きれいで誠のアイドルであると
提言したのだと、ほうさぐは感じるわけです。


外人が理解できないのも仕方ないねー。
また、興味もないでしょうが・・・ね。

西洋人に日本の美、美意識は理解できない、難しいでしょう。
仮に、がんばっている姿が美しい・・・なんて説明しても
理屈はわかるけど・・・ちょっと。。という風になるのかな


ガキ集めたグループがヒット出しまくっている現象に??でしょう。
理屈はわかるけど「なんで?」となる。


結論:みんなの反応が独特だから
単一民族 人口50万人以上で しかも先進国
そんな国(地域)どこにもない。

よって認知・反応も特殊となると。。。


ただ、アーティストなら、そんな特殊を知れよと思う。
浅い浅い。

昨今、海外に留学する大学生は減少。
渡航も相対的に数を減らし、そんなJAPANが心配だと
有識者はいうよねー。 アホ。

悪いことばかりではないわけです。
むかしむかしの お話です。

いつかの為政者、菅原の道真は
渡航がイヤで遣隋使(遣唐使)を廃しました。
結果、和の文化の土台ともいえる国風文化が誕生したわけです。

いつかの江戸中期の文化は、同じように大衆文化を開花させました。
(上方から江戸→花魁)

内々にこもった結果、成熟したそれらは
日本の代表的歴史文化として語り継がれているわけです。

21世紀の今
平成の国風文化の真っ只中にあり と言えるのです(きまり)

話が反れました。
ノエルが理解できないのは止むを得ないことですね。
それより、有吉が面白い。

kana-yume-tt.jpg

ぬくもり番長

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://adultdvd660.blog9.fc2.com/tb.php/933-650b3b50